わたしの青春だったBIGBANG❤︎❤︎!

 

こんにちは〜🌱

前の記事で好きなものとしてK-POP、中でもBIGBANGなどが所属するYGの音楽が好きだと言いましたが、、、

 

わたしの人生を説明する上でBIGBANGという存在は欠かせないものであって、、

 

きょうは

BIGBANG!!!😎😎

語りたいとおもいます!

 

 

 

 

いまではすっかりK-POP、、浸透してきてますが、まだまだ韓国に対抗ある方多いとおもいます(何を根拠に)

 

実際私もそうでした!何の理由もなく、韓国嫌い!って言ってました小さい頃は(笑)

だからお土産にもらった韓国海苔も謎に食べられなかったです(笑)あんなにおいしいのにね(笑)

 

小学生の頃、おばあちゃんが冬のソナタにハマってて、当時一緒に住んでたのでおばあちゃんが冬ソナ見てるのを横目に見てたのですが 、 冬ソナ見て泣いてたんです! それでどうして泣けるのか理解できなくて、huh?ってかんじでした(急にアメリカン)

それくらい対抗あったんでしょうね(笑)いまではすっかり韓国大好きなので、その時のおばあちゃんの気持ちよくわかります(笑)

とか言って冬のソナタ見たことないんですけどね、、(笑)こんど見てみようとおもいます(笑)

 

 

 

ちなみに小学生の頃は、YUIが好きでした!小学校3年生の時、ドラマ生徒諸君!の主題歌ユイちゃん歌ってて、そこからハマってったな〜! また過去の自分思い出したので、また記事にします (完全自己満)

 

 

 

そして中1〜2年生の頃、第2次K-POPブーム!で、少女時代、KARA、BIGBANG、、、、など流行りましたね〜!

第1次は東方神起とかですよね?(第1次と第2次の境目がわからない)

 

中学時代はよく 少女時代派か、KARA派か〜!で分かれましたよね(笑)わたしはKARA派でした(笑)ニコルちゃんが大好きでした💗🌱(笑)

少女時代の曲も好きで聴いてましたよ〜!

 

わたしのK-POPデビューは間違いなくKARAでした(笑)授業中もKARAのことばっかり考えてて、隣の席の男子に「K-POPで誰が好き〜?」って聞いたんですよね、KARAって言え!KARAって言え!!って120パーセントの期待を持ちながら(笑)

そしたら

 

「オレは ビックバンが好き!!!!!!」

 

って言うもんだから、何それ?知らなぁい、、、(ちょっとガッカリ)ってかんじでした、、(笑)

ちなみにそのビックバンのオススメの曲が ガラガラGO!!って言うので、家帰ってYouTubeで聴いてみました、、、 (だってガラガラGO!!なんて曲名からしインパクトありすぎでしょ、、(笑))

 

https://youtu.be/fkwPTz67sgI

source:YouTube

 

 

ガラGOってすごい耳に残るメロディーですよね(笑)今思えば、あっBIGBANG!!!ぽい感じのサウンドで!

その時のわたしはKARA激推しだったのでBIGBANGのことは、あっ把握〜〜😎って感じでした(チャラいな)

 

 

そーして、BIGBANGを把握したわたしは次出した「声をきかせて」って曲で ズドーーン!とBIGBANGの沼に陥るのです!

この曲、「おひとりさま」っていうドラマの曲だったので知ってる方も多いのでは?!😎

YouTube貼っておきますね!

 

https://youtu.be/oQjcJBGIFsA

source:YouTube

 

 

そして、私、、、このMVで あるメンバーに恋に落ちちゃうんです!😂😂😂

 

 

なんとなーく気だるそうにイスに寄りかかってて、金髪で、なんかちょっと気になる、、、

 

f:id:goodforyou4:20190101232650j:plain

 

 

そう、、、!!!G-DRAGONさんです!!!!(写真は好きな部分スクショしました(笑))

 

G-DRAGONは、ファンの間ではジヨンって呼ばれてて、BIGBANGのリーダーで、、、(止まらなくなるのでここで割愛)

 

f:id:goodforyou4:20190101233910j:plainf:id:goodforyou4:20190101233924j:plain

 

 

 

うーんなんかね、もっとカッコいいジヨンの画像あるはずなんだけど、いまフォルダにしっくりくるやつなくて妥協しちゃった、、😉(誰も求めてない)(笑)

 

 

 

ハァ、、そこからBIGBANGというわたしのながいながい青春が待っているんですが、ここまでめちゃ長くなってしまったのでいったんここでおわります(笑)パート2に続きます(笑)

 

 

ハァ〜〜〜完全に自己満だけど、自分のこと知れるし、そんな自分をもっと愛すことに繋がるんだなこれが〜〜〜(笑)(無理矢理感😂❤︎)

 

 

 

そんなこんなでパート2につづきます〜!(笑)

最後にわたしのすきなBIGBANGのMV貼っときます(笑)いま彼らは4/5兵役中ですが、兵役になる前のわりと最近のMVです⭐️

 

https://youtu.be/iIPH8LFYFRk

source:YouTube

 

FXXK IT で、エラモルゲッタっていいます!

エラモルゲッタ、、、韓国語です(笑)ニュアンス的には、ああ゛〜〜もうしらねっ! ってかんじです(笑)すごく耳に残りやすい曲なので聴いてみてくださいね(笑)🥰

ほんと完全なる自己満、、(笑)

 

ではまたパート2で!

アンニョン(笑)😘